サッパリな人のブログ

気が向いたらなんか書く

イベント完走しました

どーも、サッパリ妖精です。

イベント完走したので、イベントで使ってたデッキを載せたいと思います。

 

 

 

f:id:sappari_yousei:20150528220718p:plain

イベント始めたころ使ってたペルセポネー、ドラゴンゾンビを軸にした不死デッキ。

バンシー、ハデスが使える青系統しかいないだろうと思い、ペルセポネー、ドラゴンゾンビ、不死ユニットを並べてドラゴンゾンビの除去からペルセポネーの効果で不死ユニットを復活させ盤面を維持しながら、相手を削っていくのをコンセプトに作ったデッキ。

しかし青系統より赤系統に多くあたり、赤系に焼かれて盤面ずたぼろだったり、ヒトミデメテにパワーで押されて負けたりとで2勝5敗の戦績でこのデッキ弱いなと思い別のデッキ使うことにした。

 

ということでつかったのがこれ

 

f:id:sappari_yousei:20150528234333p:plain

青緑プロメテウス ヒトミとプロメテウスを並べてモロクや早打ち勝負や弱肉強食で自壊させプロメテウスの効果を使っていくデッキ。相手が攻撃してくれるとおいしい。

使い始めのころはパニクッて並べるだけ並べてジャッジ打たれて2回ほど負けたがその後はある程度使いこなし、19勝11敗とまあまあな勝率を残してイベントを完走しました。

 

その後全国で連敗してランクがss2にさがってしまったとさ。