サッパリな人のブログ

気が向いたらなんか書く

エラッタに関して個人的に気になったところ

エラッタに関しては他の方がいろいろ書いてくれているので個人的に気になったところを書いていきます。

 

《ジャッジメント》

あなたの黄色属性のユニットが2体以上いるとき使用可能

 

侍なんかだと影響でそうだけど黄単には影響ないし、緑黄系統なんかも、うっかりしなければ問題なく使えるな~と思う。

 

 

《ポイズンディナー》

2cp その後自分のcp+1

 

1ターン目のヒュプノスディナーができなくなった感じ。

死神のランプ打たれたら悲惨な感じ。

ディナーハンデス使ってみたいなと思ったところで下方修正でなんだかな~という感じ。

《ミノタンク》

あなたのフィールドに【昆虫】ユニットが4体以上いるときさらに【昆虫】ユニットのカードを1枚手札に加える。

 

ミノタンク自体は強化されたが他の昆虫がなという感じ、ミューズ・ユグドラシルの盤面やエンジェルビルダーなどの加護ユニットをどうにかしないとなという感じ

 

《イーリス》

cp2  3000/4000/5000

 

 コストが軽くなって使いやすそうなイメージ。

 イーリスとフラン・ブランとブラックブラン入れてブランコ三姉妹デッキでも作ろうと。

 

《聖女の祈り》

cp+1

 

あ~~トリコン作ろうと思ったのに~

まあでも御供祈りが弱体化したからいいか。

 

《三日天下》

基本BP+2000

 

私の三日天下舞姫が死んだな

しかも、《ブラックブラン》2pt→0pt

《魅惑のトリア》2pt→1pt 《巫女の護り手》2pt→1pt

だし崩そう。

侍行動権消費させればいいじゃん。

侍弱体化させたいなら三日天下じゃなくナギにエラッタかけてくれよ~

 

《アークドラゴン》

20000ダメージ

 

10000ダメージから20000ダメージ!ユグドラシルやジャンヌや最後の門使った焼けるじゃんと思ったが冷静に考えるとファントムやキャプテンキッド、角端や大魔道師リーナで足りるなと思った。

 ただ20000ダメージはおもしろいので、アークドラゴン3積みしたデッキ作ろうかなと思っている。