サッパリな人のブログ

気が向いたらなんか書く

イベント完走しました。

 

イベント完走したので、プロメテウス自殺以外に使っていたデッキを紹介します。

 

f:id:sappari_yousei:20150702001618p:plain

 

今回のイベントは3ドローなので《アンフェア・タックス》が強いだろうと思い、《アンフェア・タックス》に《大天使ミカエル》《大天使ガブリエル》の姉妹を中心とした【黄単】を作成。最初は、《意気投合》3枚。ジョーカーは相手の手札を1枚選んで破壊するやつにしていたが、《意気投合》が3ドローのため邪魔になったため《湖畔のアリエ》と《最後の門》に変更。ジョーカーは冥札再臨が解放したため育てることにした。最初のほうは勝ってたが、魔法石を使いこなせなかったこと。加護持ちがつらかったことなどで、12勝9敗という結果になった。

 

 

f:id:sappari_yousei:20150702005532p:plain

 

エラッタで20000ダメージを与えることができるようになった《アークドラゴン》を3枚使いたかったために作ったデッキ。《アークドラゴン》は1体にしかダメージを与えることができないので、全体除去ができる《KP》全体ダメージが与えられる『チェインニケ』『チェインマーヤ』の形にしてみて、足りなくなるであろうCPを《追い風》で補おうとした。ジョーカーはコストが軽く全体除去ができるライズアンドシャインにした。最初は《火のエレメント・コア》にしていたが、全然使わなかったことから1枚だけ持っているアレスのほうがましだと思い《狂神アレス》に差し替えた。戦績は4勝5敗と5割を切ったが、全体除去からの《突撃の合図》が決まると気持ちよく一気に6点取れることもあってよかった。ただ、《アークドラゴン》入ってないほうが強いと思ったのと、このデッキ使ってるときに《光鷹丸》や《弱肉強食》がでてこなくてよかったと思った。

 

f:id:sappari_yousei:20150702012322p:plain

 

《芳春のウズメ》が使いたかったと味方全体に貫通を与えるジョーカースティンガーオーダーが使いたいために組んだ【緑舞姫タッチブランコ】最初は《弱肉強食》を積んでいたが、《弱肉強食》にそんな意味がないこととパンプカードがほしかったため、《不可侵防壁》に差し替え。戦績は3勝3敗の5割。

 

ということでイベントが完走してない人頑張ってください。