サッパリな人のブログ

気が向いたらなんか書く

今期使ったSデッキコレクション

DOBの更新ということで、今期使ったSデッキを紹介していきます。

まぁコレクションといっても3つしかないですが…

 

f:id:sappari_yousei:20151028001902p:plain

 

【戦士】  戦績8勝17敗

 

 1つ目のデッキはミッションを達成することを考えて組んだ【戦士】ヴィシュヌが入ってないのは、1枚しか持っておらず入れる気にならないからです。最初組んだときは、《拒絶する世界》でなく《タックル》が入ってたものの【OC珍獣】に勝つことができず、《タックル》より明らかに強いだろうということで《拒絶する世界》に。最初のほうになぜか4連勝したもののその後はデッキパワーが低いのに加え、相手がユニットを除去してくる可能性が高いのに拒絶を相手に踏んでもらおうという甘えもあり8連敗をし最終的にこの戦績に。ただ3つの中では一番戦績がいいです。

 

f:id:sappari_yousei:20151028012256p:plain

 

【五右衛門プロメテウス】  戦績2勝12敗

 

 《石川五右衛門》と《プロメテウス》を組み合わせたデッキが作りたかったところ《イナバウサギ》や《月夜のオデット》が4ptついてたためこれSで組めるんじゃないかと思って組んだデッキ。ただデッキ構築もさることながらプレイングもダメダメで、一番ひどいミスは相手残りライフ4で更地の状況でドリームキャッチャー打ってから《雷神トール》アタック《石川五右衛門》アタックで行動権が回復して、《雷神トール》《石川五右衛門》でアタックしていれば勝ったところを《雷神トール》でアタックしただけでターンエンドしてしまったために返しのターンで明天凶殺打たれて負けてしまったことで、戦績も3つの中で一番悪いです。

 

f:id:sappari_yousei:20151028013129p:plain

 【無限ニケ四聖獣】  戦績2勝7敗

 

 【無限ニケ】をSで組みたいと思ったのと同時に【四聖獣】要素も加えたら面白いんじゃないかと思い作成。ただ、【四聖獣】が除去られて場に1体しかいなくて《黄龍》を出す意味がなかったりで、1度も《黄龍》を場に出せなかったので、【四聖獣】要素はもう少し薄くてもいいと思った。ただ5ターンで無限ニケを決められた試合があってすごい興奮した。

 

Sデッキはちゃんと考えて組んで使わないとAP燃やすだけなので使わないほうがいいと思った。つまりある程度勝率が出ないとSデッキ使う意味がないということですね。