サッパリな人のブログ

気が向いたらなんか書く

ユニット化してほしいトリガー・インターセプトを妄想してみた

COJがSになってから全くブログを書いてないサッパリ妖精です。

 

単純に書くのがめんどくさくて書いていませんでした。ツイッターでは生きています。

今回は《人身御供》からユニットになったシズクや《密偵》からユニットになったミリアのようにトリガー・インターセプトからユニットになるカードがあればいいなと思って書いてみました。

ユニットの名前は適当につけているのでご了承ください。画像は全て©SEGA

 

 

 

 

f:id:sappari_yousei:20170220172215j:plain

 

 ユニット 密書伝達忍サスケ 属性 黄 

種族 忍者 CP3  BP 6000/6000/6000

 

この命に代えても

このユニットがフィールドに出た時このユニットを破壊し、忍者ユニットとトリガーカードを1枚ずつ加える。

 

ミリアも出てることだから右のこいつも出してほしいと思った。3コスで場に残るのは強すぎるので自壊するデメリット効果を入れてみた。忍者ユニットもうちょい強いユニットを出してほしい。

 

 

 

f:id:sappari_yousei:20170322113236j:plain

 

ユニット 破滅の女神 ラ・ジーニ   属性 青

種族 神  CP6  BP 6000/7000/8000

 

破滅への一吹き

 

このユニットがフィールドに出た時お互いの手札をすべて捨てる。その後お互いに捨て札からカードを2枚選択して手札に加える。

 

ユニットで手札全破壊するカードがないのであったらおもしろそうだなということで、回収の効果はエラッタ前の《女神の息吹》をイメージ。《兵糧攻め》との相性が抜群なかんじに。Jは2枚ドローだし手札全破壊でも問題ないでしょ(適当)

 

 

 

f:id:sappari_yousei:20170427101345j:plain

 

 ユニット 大盗賊ガンザル―グ         属性 青

種族 盗賊    CP5     BP 6000/7000/8000

 

盗賊の極意

 

このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は手札をランダムで1枚捨て、あなたはカードを1枚引き、対戦相手の墓地にあるカードを1枚選択して手札に加える。

 

デジタルカードゲームだし相手のカードを盗むカードがあってもいいんじゃないかと思った。相手の墓地によっては少し弱くなるけど1枚で3アドは強いし、このいかつさもなかなかいい。盗んだ相手のカードを使ったり、捨てたりしたら自分の墓地に行く感じで

 

 

f:id:sappari_yousei:20170428150618j:plain

 

 進化 森の女神フォレスティーナ    属性 緑

種族 神    CP5    BP6000/7000/8000

 

 森の恵み

自分フィールド上のユニットのBPを+2000する。

 

実りの果実

あなたのユニットが戦闘に戦闘に勝利したあなたはカードを1枚引き、あなたのCPを+1する。

 

侵入者への裁き

あなたがプレイヤーアタックを受けた時、プレイヤーアタックした相手ユニットの基本BPを-3000する。

 

いい感じのパツ金美女ですね。あそこのなでられてるシカになりたい。

効果はまんま森の女神です。

 

 

f:id:sappari_yousei:20170429002958j:plain

 

 

 ユニット バーサークミディスティア      属性 紫

種族 戦士    CP3   BP3000/4000/5000

 

血に飢えし剣

[▲3] 

このユニットがフィールドに出た時対戦相手のユニットを1体破壊する。そうした場合その破壊したユニットのCPのぶんだけ自分のCPを+する。

 

現在各方面でヘイトを集めてる『血染め』ですが真ん中の美人でカッコイイ子にはぜひユニット化してもらいたいと思った。相手のユニットを破壊して生き血を吸う感じのカードデザインで

 

 

f:id:sappari_yousei:20170429005404j:plain

 

ユニット 土下座マイスター溜蔵     属性 緑

種族 戦士   CP3     BP6000/7000/8000

 

許してください何でもしますから(何でもするとは言ってない)

対戦相手のユニットがアタックしてきた時、自分フィールド上の行動権がないユニットを1体選択して発動する。そのユニットの行動権を回復し、基本BPを+1000する。

 

COJは土下座生に代表されるよう土下座の歴史といっても過言ではないかもしれない。土下座を代表するこのおじさんにはぜひユニットになってもらいたい限りである。

効果としては黄色メタや擬似不屈的なものになってます。

 

ということで、ユニット化してほしいトリガー・インターセプトを妄想してみました。

他にも《セレクトショップ》の子や《破滅のギャンブラー》の人なんかもユニット化してほしいですね。2.1EXでは何かしらのトリガー・インターセプトがユニット化してほしいです。頼むよむっく