サッパリな人のブログ

気が向いたらなんか書く

前期対面に出てきたデッキまとめ

どうも、久しぶりです。ブログ更新してなかったのはめんどくさかったそれだけです。めんどくさかったのもあってブログアンテナのブログタイトルは前のままになってると思うのでご了承ください。

 ということで、いまさらな部分もありますが前期のJⅠ帯の全国対戦の対面に出てきたデッキ及びキャラをあげてきます。

 

デッキタイプ

 

珍獣 13

 OC珍6

 獣珍2

 猿珍3

 アリ珍2

 

武身 10

 ショータイムモロク1

 

黄単 10

 

盗賊 8

 青単1

 青緑アレキ6

 加護1

 

青系 7

 ディナーハンデス

 青キッド1

 レベコン1

 死懐石テレス1

 

舞姫 6

 舞姫アリアン1

 

天使 5

 

赤系 4

 トリロス3

 フルーレティ型1

 

赤青 3

 

昆虫 3

 

緑単 2

 

巨人

忍者

選ばれ魔導士

赤黄

機械

ニケバアル

光明メフィスト

青黄タッチシヴァミューズ

青緑

不明2

 

前半では武神が若干多かったものの環境が定まっていないのかいろいろなデッキが出てきた印象だが、後半になると環境が固まってきて珍獣が増えてきた印象だ。また、青緑盗賊を狩るためにインドラを積んだ黄単が多くなり、青イーリスの影響もあって天使デッキも増えてきた。また、懐かしいデッキもちらほら見かけた。

 

使用キャラクター

 

仁 0

 

綾花 9

 

軍司 2

 

光平 8

 

まりね 19

 

時矢 16

 

沙夜 29

 

 一番使われたキャラは沙耶。まりねが主に珍獣系統。時矢が主に武身or黄単なのに対し、沙夜はいろいろなデッキで使われたことが原因だろう。そして、前期仁が対面に出てこなかったことから改めて不人気なのが分かる。

 

今期ちょっとやってみた感じだとOC珍とトリロスが多い感じがしました。また新バージョンになって新しいカードが30枚追加されるということで楽しみであります。ということでここまで見てくれた方ありがとうございます。