サッパリな人のブログ

気が向いたらなんか書く

ご冥福をお祈りします

今回の記事はCOJあんま関係ありません。

 

というのもBBH(ベースボールヒーロー)が6月30日4時59分をもってサービスを終了するため追悼記事でも書こうと思いました。

 

自分が始めたのはBBH3の終わり頃からで、そこから適当に遊んで最終的なランクは闘将初段でした。 ちなみに自分のチームは調子のいい選手を使って、調子の悪い選手は2軍に落としてそれでも調子が回復しなかったら新しい選手と入れ替えるという感じでやっていたのでかなりめちゃくちゃな感じでやっていました。

 

ちなみにBBHの個人的に面白いと思うところは、VSでカーソルをぴったり合わせられた時とホームラン打たないような選手を強振メモリMAXにしてホームラン打ったときですね。特にホームラン打たないような選手でホームランを打って、相手が「えっ!」てなっているだろうなと想像できるところがいいですね。

 

BBHの稼働が終了したのは、他の野球ゲームのほうがおもしろかったこととプレイ料金が高かったことじゃないかなと思う。WLWのプレイ料金が高いといわれるがBBHは通常1プレイ当たり300円~400円かかり、1プレイ最高でも200円かかるWLWよりも高いことが分かる。

 

それにしても自分がやってきたアーケードゲームはサービスが終了してるな~BBHとかドラゴンクロニクルとか。まあCOJは無くなんないでほしいな~と思う。

ただCOJは他の2つと違い店舗ランキングの上位に入っているから大丈夫じゃないかと思っている。

 

ということでCOJが長いこと続きますように。